CLOSE

散文

解禁!!

2021.12.24

『アクダマドライブ』が舞台化されることが発表されました。
さらに、アニメから引き続き一般人役を務めさせていただけることも解禁されました。


アニメのオーディションではじめて"一般人"に触れてからというもの、わたし自身がいちばんの"一般人"ファンであり、"アクダマドライブ"LOVERだという自負があったので(愛を込めて大袈裟に言わせて)
今回の続投は本当に心から嬉しい気持ちでいっぱいです。


正直『2.5次元舞台作品』をいつも拝見するたびに、客としてはとても楽しい世界だけれど、わたしはここには混ざれないなぁと思ってきました。
『実写化舞台作品』と『2.5次元舞台作品』の差異について頭を抱えることが多くて、どう向き合っていこうか思い倦ねていたのです。

でもアクダマを『2.5次元舞台作品』にするという話を聞き、さらにそこでも一般人を演じられるかもしれないと聞いた時、本当に1ミリも考えずに「絶対にやりたいです」と伝えていました。

1ミリも、迷わなかった。

だからこそ、今、わたしはこの作品でこの世界に飛び込むべきなんだと思いました。
改めて言いますが、演劇の中でも、特異な存在である『2.5次元舞台作品』には 『2.5次元舞台作品』ならではの美学や正義があり、軽い気持ちで飛び込んでいい場所ではないと思っていましたし、その考えは今でも変わりません。
正直、まだ想像もつかない。
でも、心から愛する『アクダマドライブ』の世界に一般人として存在できるようにこれから、精一杯努めていくつもりです。

ストレートプレイともミュージカルとも違う、実写化ではない『2.5次元舞台作品』としての『アクダマドライブ』を楽しんでいただけるよう精一杯食らいつい て参りますので、3月の上演をどうか楽しみにしてくださったら嬉しいです。



クリスマスに大好きな作品のとびっきりなお知らせができること、心から嬉しく思います。

さらに明日はシアター1010にて『SLAPSTICKS』も開幕いたします。 たくさんのことを学びながら、大切に大切にスラップスティックを愛した人たち の生き様で空間を満たす準備を進めてきましたので是非、是非ご覧下さい。


まずは皆さまメリークリスマス!
素敵な夜をお過ごしください。
愛を込めて、ともよより。

BACK

toi toi toi 黒沢ともよSPECIAL AREA