TOMOYO KUROSAWA

OFFICIAL SITE

CLOSE

NEWS & INFORMATION

【重要】クレジットカード決済機能の一時停止に伴う今後の対応につきまして

2022.01.25

NEWS

いつも黒沢ともよスペシャルエリア「toi toi toi」をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

先般ご案内させていただいております、決済システム「メタップスペイメント決済サービス」の不正利用疑いに伴うクレジットカード決済機能の一時停止につきまして新しい情報がございましたのでご案内並びに今後の対応についてお伝えさせていただきます。

改めてメタップスペイメントより、全ての加盟店に対して、クレジットカードの決済情報についてセキュリティ懸念があるとの連絡を受けました。

「toi toi toi」につきましては先行してクレジットカード決済機能の一時停止を行っておりましたが、メタップスペイメント全体で該当サービスのクレジットカード決済の停止が本日行われました。

また当初1月下旬までの調査とのご案内をさせていただいておりましたが、2月中旬まで延期する旨も通達がございました。

上記を踏まえ、今後「toi toi toi」では以下のような対応をさせていただきます。

【クレジットカード決済の再開について】
2月中旬以降の調査報告が発表されため、その結果を確認した上で改めてご案内をさせていただきます。

【不正利用疑いに伴いクレジットカードを変更をしていただきました方】
現在の状況ですと、2月以降に新規でのクレジットカードでのご登録が出来かねるため、個別で期間延長の処置をさせていただきます。
なお、クレジットカード決済が再開された際に、引き落としされなかった月の費用につきましては追加で引き落としをさせていただきます。
不正利用疑いに伴いクレジットカードを停止、変更された該当の方はこちらまでご連絡いただきますよう宜しくお願い致します。

▼お問い合わせ窓口
https://kurosawa-tomoyo.com/inquiry/

【決済方法の追加について】
現在、docomo、au、Softbankでのキャリア決済の手続きを行っております。
急ぎご案内できるよう対応をしておりますので、今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い致します。

不正利用の疑いがなく、そのままカードをご利用できている既存会員の皆様は、特に変更や対応等の必要はなく、そのまま会員継続されますのでご安心ください。


本件について、「toi toi toi」運営事務局ではユーザー様クレジット情報は一切保持していないため、懸念等がございましたらメタップスペイメントのサポート窓口をご案内させていただきますので、お問い合わせまでご連絡ください。

既にご利用のクレジットカードにて該当のサービスでの決済が理由で不正利用が起きている可能性もございますため、今一度ご利用の皆様におかれましてはクレジットカードのご利用明細をご確認いただきますようお願いいたします。

新しい情報が入りましたら、追ってお知らせ致します。

皆様にはご心配とご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。


黒沢ともよスペシャルエリア「toi toi toi」 運営事務局

 

BACK